VOICE

パースコース本科

山田 真紀さん

2009年10月生

グリーン+ガーデン タマンサリ勤務

初めてコラムに来たのは、短期パース講座の時。庭づくりの仕事を志し、一度は「描けない!」と断念したパースに再挑戦したところ・・・描けたんです!コラムに来てたったの2日間で。今思えば、描けた内に入らないですが、それまでとは全く違う描き方を教えてもらって、すっかりその気に。すぐに本科を申し込んで・・・あれから5年、今では仕事でもプレゼン用にパースを描くようになりました。

エクステリアのパースは、建築物程かちっとしてなくて、伝えたいのは雰囲気。ですから、CADより手描きと思っていたので、手描きを大事にしているコラムを選んだのは正解でした。

しかも生徒数が10数人だったので、先生にどんな小さいことでも聞けたし、繰り返し丁寧に教えてもらえました。
ここで先生方に出逢えたこと、スクールに行けば、みんなに逢える!と思える友達ができたこと・・・パース習得もさることながら、私にとっては嬉しいご縁を頂いたスクールです。