VOICE

パースコース本科

島脇 邦成さん

1996年4月生

三協ハウス株式会社 営業職

資格1級建築透視図制作技能士、2級建築士、宅地建物取引主任者

私とコラムの出逢いは、建築系の専門学校に通っている時のこと。パースの描き方の動画をたまたま目にしたのがきっかけ。

「なんて簡単な描き方なんや!これなら自分でも描ける!」と思い、その動画でパースを描いていた先生のいるコラムの門を叩きました。

スクールを卒業後、縁あってコラムデザインセンターに入社し、念願のパース屋さんに。かつては講師も務めていました。今は、不動産の仕事で、パースの入ったプレゼンボードを作っています。

そんな私がいうと手前味噌に聞こえるかもしれませんが、コラムの魅力は、何と言っても、スクールの再受講制度。卒業後、一定期間もう一度同じ授業を受けることができるのですが、必然的に先輩や後輩と一緒に受講することになるんです。

その時に先輩から「絵が上手い下手じゃない。ちゃんとやってたら描けるようになる」と元気づけられたのを今でも覚えています。その後は、私も後輩に偉そうに同じことを言ってました。皆さんにも言っておきます。絵心が無くても大丈夫。

私も絵心はありませんが、パースを描いてます。