BLOG

2020.04.07卒業生の声

<卒業生の声をご紹介>手描きパースを学んで、インテリア業界に転職したい!〜宝塚市 Sさん〜

こんにちは!コラムデザインスクールの中田です。

 

定期的にご紹介している、当スクールの「卒業生の声」。
今日は、パースコース本科を受講されたSさんです (^o^)/

 

実はSさんは、入学当初パースとは無縁のお仕事をされていて、まったくの初心者からコラムで手描きパースを学ばれたのですが、今ではパースの講師をされるまでになった方なんです♪

そんな目覚しいスキルアップを遂げられたSさんのお声をご紹介します!

 

–入校しようと思ったきっかけは?

 

もともと、いつかインテリアの仕事に転職したいと考えていたんです。だけど、関連の仕事の経験がまったくなくて……。何か強みになるものを身につけたいと思って、以前から興味があった手描きパースを習得しようと入校を決めました。

 

 

–実際に入校してみての感想は?

 

入校当初はパースについての知識がまったくなかったので、先生方へ初歩的な質問を何度も何度もしてしまったのですが、その度にいつも親切に、根気よく教えてくださったことがとても印象的です。
難しい内容もありましたが、授業一つひとつにすぐ活用できるスキルが盛りだくさんで、手描きパースを仕事に活かしていきたいと思っていた私にとって本当にありがたい講座でした。

 

 

–当スクールで学んでみて、お仕事や日常に変化はありましたか?

 

景色や建物を見るときに、「この角度から見ると1消点、ここから見ると2消点…」というように、いつもパースを意識するようになりました。
街中で街路樹を見るときも、色のグラデーションや影に着目するようになり、「スクールで教えていただいたことは理に適っている!」と感じることが増えましたね。

 

また先日、友人が新居に引っ越すにあたってリビングのレイアウトに悩んでいたので、数パターンのレイアウトをパースで描いてみたんです。
そうしたら、「自分の頭の中ではまったくイメージが湧かなかったけど、パースだと、配置だけでなく色のイメージも湧いてわかりやすい!」と、喜んでくれて・・・とても嬉しかったです!

 

 

–これから受講される方や受講を考えている方にメッセージをお願いします!

 

コラムには、講座修了後に無料で同じ授業を受けることができる再受講制度があります。
私自身もしっかり利用して、再受講で新たな気づきを得たことで、より理解が深まったと感じています!
私のようなパース初心者でも安心して学べる環境が整っているので、ぜひみなさんにも挑戦してみてほしいと思います!

 

Sさん、ご協力ありがとうございました(^o^)/

 

コラムデザインスクールでは、大変お忙しい中で、あえて『集中して学ぶ時間を確保する』ことを選択されたみなさんの大切なお時間をお預かりしていると考えています。
講師・スタッフ一同、全力でサポートいたします!

 

手描きパースを習得したいとお考えのみなさん。
クオリティの高い学びの時間を、是非コラムデザインスクールで!

 

スクール体験会(パース体験)も受け付けております!!
ぜひお申込みをお待ちしています。
https://column-school.com/lp/

 

「新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う対応について」
https://bit.ly/33ndb4i

CATEGORY