BLOG

2019.08.27卒業生の声

卒業生の声をご紹介! 手描きパースを学んで、夢に挑戦 〜ハウスメーカー事務担当・Sさん〜

こんにちは!コラムデザインスクールの中田です。

 

月に一度ご紹介している、当スクールの「卒業生の声」

今日は3人目、パースコース本科を卒業し、再受講制度も利用してさらにスキルを磨かれたSさん

にお話を伺いました (^o^)/

 

 

–手描きパースを学ぼうと思われたのは?

 

スキルアップのため、ですね。今はハウスメーカーの事務をしていますが、

もともとインテリアに興味があって、いつかインテリアの仕事に携わりたいという想いがずっとあったんです。

自分が考えたコーディネートをお客さまに手描きパースで伝えられたら、すごくわかりやすくて、

喜んでもらえるだろうなって思ったのが、コラムへの入学を決めたきっかけですね。

 

実際に今、インテリアの部署への異動願を出していて、前向きに検討してもらっているところなんですよ!

 

 

–当スクールを選ばれた理由は?

 

いろいろとスクールを探していたんですが、1日講座とか、数日だけの短期コースとかばかりで……。

 

その点コラムは順序立ててすべて教えてくれるということで、

ほぼゼロからのスタートだった私にとって魅力的でした。

 

私が通っていたのは埼玉校だったので、遠隔での授業に多少不安もありましたが、

常にアシスタントの方がサポートしてくださって、置いてけぼりな感じもやりにくい感じも一切ありませんでした。

 

コラム独自の再受講制度も、とてもいい制度だと思います。

緊張のせいもあって1回目で吸収しきれなかったようなところも、2回目になるとすべてがすんなり入ってくるので、

再受講制度を利用したおかげでかなりスキルアップできたと思います。

 

 

 

–これから受講される方や受講を考えている方にメッセージをお願いします!

 

表現方法はいろいろありますが、手描きは人間味があって、伝わり方がちがうと思います。

絵が苦手だからと二の足を踏んでいる方がいらっしゃったら、ぜひ一度、挑戦してみてほしいですね。

 

きっと、考え方が変わると思います。手描きパースは、おすすめです!

 

 

Sさん、ご協力ありがとうございました(^o^)/

CATEGORY