NEWS

2020.03.16お知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う対応について

ニュースなどで報じられております通り、この度世界保健機関(WHO)より世界的な新型コロナウイルス感染拡大について「パンデミック」が宣言されました。
皆様におかれましては、感染拡大防止の為、在宅勤務に切り替えられている方や、時間差通勤をされている方、日々予防に努められていることと存じます。
当スクールと致しましては、社会人様がご通学頂くスクールであること、授業日程に合わせてお仕事の調整をされている方や、ご就職やご転職を控え、この期にスキルアップを見据えて通学を検討頂いている方が多数いらっしゃいる事を鑑み、出来る限り感染拡大防止に努め、講座・無料体験会等をとり行わせて頂いております。

 

講座対応について
●在宅動画受講
本来は復習や予習にご利用頂いている当該システムですが、ライブ授業への参加を控えたいとお考えの受講生様につきましては、授業資料をお送りし、ご受講に変えて頂けるよう対応致します。
●再受講制度
当スクールでは、本科コースについて再受講制度をご用意しており、通常は知識技術習得の観点から、来期に再受講を頂く制度となっておりますが、2020年1月コースと4月コースについてはこの限りでなく、10月コースまでのいずれかの1コースを選択、再受講いただけるよう対応致します。

 

感染防止対策について
●マスクの着用
コラムデザインスクールアシスタントへのマスク着用を義務付けています。
●除菌の実施
コラムデザインスクール全拠点、授業後の机、イスのアルコール除菌、浮遊・付着ウイルスの除去 置き型製品の設置などを実施しています。
講師・アシスタントは、除菌ブロッカー(空気中に浮遊する菌の除菌)を着用しています。
●消毒設備の設置
イオグランツ・コラムデザインスクール全拠点のエントランス・手洗い場等に消毒設備を設置しています。
●換気の実施
イオグランツ・コラムデザインスクール全拠点にて、適宜可能な限りの換気を実施しています。
●スタッフ及び社員の体調管理
体調の確認、体調不良のスタッフの出社禁止等、予防的観点に立ち迅速に対応します。

 

お客様・取引先の皆様、運営するスクールの生徒の皆様には、日頃より感染拡大防止へのご協力を賜り、心より感謝申し上げます。
本日以降も、刻々と変わる状況に応じて対応を検討致します。
講座の実施等についての変更や、新しい情報がある場合には、ホームページに掲載いたします。
今後とも何卒ご理解を賜れますようお願い申し上げます。