NEWS

2020.04.13お知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う対応について No.2

この度、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に罹患された方々には 謹んでお見舞い申し上げますとともに、一日も早いご快復を心よりお祈り申し上げます。
皆様におかれましては、感染拡大防止の為、在宅勤務に切り替えられている方や、時間差通勤をされている方、日々予防に努められていることと存じます。
国内外におきましても新型コロナウイルス感染防止策として、外出自粛が広く要請されておりますことを踏まえ、 当校では下記の措置を取らせていただくことをお知らせいたします。

 

【講座対応について】
●オンライン受講
2020年4月8日開講分授業より、zoomを使用したオンライン授業を並行開講しております。 授業資料をお送りし在宅でのオンライン受講に完全移行して頂ける授業内容の作成を現在進めております。 詳しくは事務局までお問い合わせ下さい。
●授業動画の配信(復習用)
当校の出欠管理アプリ内より、授業動画の配信を行っております。
●課題の添削制度
従来と変わらず、講師による課題の添削を丁寧に行い個人毎の理解を深めて頂きます。オンライン受講での受講者様は郵送またはデータ送付での提出を受け付けます 。
●再受講制度
当スクールでは、本科コースについて再受講制度をご用意しており、通常は知識技術習得の観点から、来期に再受講を頂く制度となっておりますが、 2020年1月コースと4月コースについてはこの限りでなく、2020年10月コースまでのいずれかの1コースを選択、再受講いただけるよう対応致します。
●無料体験会
体験会の資料を事前にお送りし、在宅でのオンライン体験にてご検討頂けるよう準備中です。詳細についてはホームページに掲載いたしますので今しばらくお待ちください。

 

【感染防止対策について】
●マスクの着用
コラムデザインスクールアシスタントへのマスク着用を必須としております。
●除菌の実施 コラムデザインスクール全拠点、授業後の机、イスのアルコール除菌、浮遊・付着ウイルスの除去 置き型製品の設置などを実施しています。 講師・アシスタントは、除菌ブロッカー(空気中に浮遊する菌の除菌)を着用しています。
●消毒設備の設置
イオグランツ・コラムデザインスクール全拠点のエントランス・手洗い場等に消毒設備を設置しています。
●換気の実施
イオグランツ・コラムデザインスクール全拠点にて、適宜可能な限りの換気を実施しています。
●スタッフ及び社員の体調管理
体調の確認、体調不良のスタッフの出社禁止等、予防的観点に立ち迅速に対応します。

 

【受講生の皆様にお願い】
●咳が続くなどの症状がある、発熱など体調に不安がある方は、事前にご連絡の上出席をお控え下さい。
●通学経路・教室内でのマスク着用など、受講生様ご自身でも感染予防対策をお願いいたします。 特に飛沫感染を防ぐために教室内でのマスク着用を必須とします。マスクが手に入らない方には事務局にて マスクを無料配布致しますのでお気軽にお申し出下さい。

 

弊社では、感染拡大の日々動向を注視し、スクールをご利用いただくみなさまおよび従業員・講師の 安全を考慮した予防対策を強化すべく、本内容につきましては状況の変化に伴い適宜見直して参ります。
本件に関するお問合せは、弊社までお願いします。

 

株式会社コラムデザインスクール
電話:06-6120-5007
E-mail:info@column-school.com
住所:大阪市中央区久太郎町3-1-29-9階
URL:http://www.column-school.com/