2019.07.11
パースにはスピード感が大切! 完成度の高いパースを、素早く描くスキルを身につけよう♪
みなさま、こんにちは!コラムデザインスクールの中田です。
コラムデザインスクールが大切にしていることの一つに、“スピード感”というものがあります。
これは学長の宮後がよく口にすることなのですが、
「パースというものは、必要な時に、必要な場所になければ紙切れ同然」だからですw(°0°)w
仕事としてパースを作成するのであれば、いくら素晴らしい出来のパースだったとしても、
お客様への納品に間に合わなければそれは無いに等しいもの。
つまり、素早く描くことができなければ、せっかくのパースも意味のないものになってしまう
というわけですp(^^)q
とはいえ、ただ単に、どんなに雑でもいいから早く描けばいいというものでもありません。
プロとして、商品価値のあるパースを、時間内に仕上げることφ(゚-゚=)
それが求められるのです!
完成度の高いパースを素早く描くには、“感覚的に描く”というスキルが必要です。
「感覚的に描く」と聞くと、今すぐにでも簡単に描けるようになると思われる方もいるかもしれませんが、
実はそうではありません。
しっかりとした基礎が身についているからこそ、“感覚的に”描くことができるのですp(^^)q
当スクールが目指しているのは、初心者の方でも基礎をしっかり身につけ、
最終的には“感覚的に”、素早くパースを描けるようになっていただくということ。
12回で完結するカリキュラムをご用意していますので、初心者の方も安心してチャレンジしてくださいね!