BLOG

2019.11.05

あと一踏ん張り! この“山場”を越えれば、手描きパースのスキルがぐーんとアップ!

みなさま、こんにちは!コラムデザインスクールの中田です。

 

9月28日からスタートしたパースコース本科2109年10月秋クラスは、いよいよ今週、

折り返し地点の第6回目の授業を迎えました(^o^)/

 

本科では、第4回までのインテリアパースの授業を通して線を描くことに慣れるとともに、

陰影の付け方などを学んでいただきますφ(゚-゚=)

 

そして、外観2消点パースを学んでたいだく第5回・6回が、このコースの山場!

パースを学んだことがある方はご存知の通り、『2消点パース』というカテゴリは一般的に、

作図が難しいため「よくわからない」と思われる方も多いんです……

 

ですが当スクールでは、その難しいと言われる『2消点パース』を、線の少ない、わかりやすい描き方で伝授!
コラム式メソッドで初心者の方でも安心して学んでいただけます(^o^)/

 

以前通われていた一級建築士の方から、

「こんな簡単な2消点パースの描き方があったなんてびっくり!というか、感動しました!」

というお言葉をいただいたこともあるんですよ♪

 

第5回・6回を山場とお伝えしたのは、これらの授業の前と後では、

授業の理解度・習得度が格段に変わるからです(^-^)b

コラム式メソッドとはいえ、2消点パースは少し難易度が高く、

第5・6回はトンネルの中にいるような状態に感じるときもあるかもしれません。

 

ですが、このトンネルを抜けると、みなさんのスキルはぐーんとアップ!!
ご自身でも気がつかないうちに、後に学ぶ内容を簡単に感じられるようになっているんですw(°0°)w

 

このことを後の授業でお伝えすると、受講生のみなさんは“ハッ”とした表情に!
「あと一踏ん張り!」とお声がけをしながら、皆さんの学びをしっかりとサポートしますのでご安心くださいp(^^)q

 

そして最終第12回は、定規を使わず鉛筆1本で早描きパースを描いていただきますφ(゚-゚=)

 

初心者だったみなさまも、スラスラ〜♪

 

これまでの授業一つひとつがすべてつながっていて、「このためにあったのか!」ということを

実感いただける授業になっています。

そのときの晴れやかなお顔を拝見できるよう、後半の授業も気を引締めて

みなさまの大切な時間をお預かりさせていただきますp(^^)q

 

そしてそして、最終授業の後には本科恒例の懇親会~!
いろいろな方との交流から、世界を広げていかれることをスタッフ一同願っています!

 

「パースを描けるようになりたい」と思われているみなさま。
同じ思いで入校された方々が、当スクールで手描きパースの高い技術を身につけていらっしゃいますので、

ご興味のある方はぜひ無料体験会にご参加ください。

 

★詳しくはこちらから

https://column-school.com/

 

★お時間の無い方はこちら「3分でわかるコラムデザインスクール」

https://column-school.com/lp/

 

 

お待ちしております\(^^)/

CATEGORY