BLOG

2020.01.16

パースコース本科2019年10月講座が無事修了♪ 3ヶ月間、12回の授業おつかれさまでした!

みなさま、こんにちは!コラムデザインスクールの中田です。

 

先日、パースコース本科2019年10月講座が無事終了し、
恒例の懇親会を開催いたしました(^o^)/

 

懇親会は大阪校で開催していて、埼玉校・名古屋校の受講生のみなさんもご招待しているのですが、

毎回、遠方から多くの方々が足を運んでくださるんですよ♪

 

今回の10月講座は、建築業界の方やマンションデベロッパーにお勤めの方々はもちろん、

ハウスメーカーに就職が決まった学生さんや、建築・インテリア関連以外のお仕事をされている方にも受講いただきました。

 

また、子育てでインテリア業界を離れていていたけれど、復帰のためにパースを学びたい!と通っていただいた主婦の方もw(°0°)w

 

職業も年齢も違う、多種多様な世界のみなさんがひとつの目標に向かって学んだ12回の授業φ(゚-゚=)
その3ヶ月を経ての、最後の懇親会です。

 

普段とは違ったコミュニティーで交流を深めていただくことができ、それぞれに刺激を受けていただけたようです\(^^)/

 

そんなみなさんに、あらためて入校の理由を伺ってみると・・・

 

『インテリア産業協会主催の宮後先生の講習を受けて、もっとパースの知識を深めたくなった。』

『手描きパースで提案すると成約になるが、今はCADで描いたパースをなぞって手描きにしている。CADがあくのを待っていつも夜なべになるので、自分で描けるようになった方がはやいと思った。』

『カリキュラムがしっかりしていると思った。』

『無料体験会がとても楽しかった!手で描く楽しさを再認識した。』

 

などさまざま。

 

そして、実際に入校された後のことを伺うと・・・

 

『11回目の課題を描いている時に、最初の課題と大違い!と講師の先生に言って貰えた。立体が苦手な私が、こんなに成長できた!』

『こまかい部分まで丁寧に教えてもらった』

『サテライトの受講だったが、スタッフの方、先生がしっかりサポートしてくれたので、不安なく受けることができた』

『終わってしまうことが寂しい!もっと続けたい気持ちになった』

『苦手意識を持っていたが、パースを好きになった』

『授業が楽しかった。楽しく学べるところで習うと描けるようになる!』

『介護と子供のことで時間が取れないこともあったが、再受講があるのでしっかり活用しようと思う』

 

といった嬉しいお言葉もたくさんいただきました(o^ ^o)

さらに、ウェディングプランナーをされている受講生の方からは、

『これまでにない結婚式の提案をわかりやすく説明したいと思って入校したんです。通学中に会社を退職して、独立しました!』とのご報告も♪

 

そのお話をお聞きになった周り皆さんからは、

『建築以外のお仕事でもイメージを伝えるためにパースが必要とされていて、習いに来られていることにびっくりしました!無から有を生む、形のないものを提案するという点は共通していますし、すごく影響を受けます!』

といったお声が聞かれましたo(^o^)o

 

また、
『卒業後も、実物件のパースをメールで送れば添削してくれるとのことなので、1ヶ月1枚程度、添削をしてもらいたいと思っています』など、

やる気十分!のお言葉を頂戴することもでき、スタッフ一同、感無量のひとときでした!

みなさま、3ヶ月間大変おつかれさまでした(^o^)/

 

再受講クラスで、またお会いしましょう♪

 

再受講が出来るのはコラムデザインスクール パースコース本科
詳細は下記をご確認下さい!
https://column-school.com/course

CATEGORY