BLOG

2020.02.13

仕事の効率UP?? 手描きパースの需要が増え続けている理由とは。

 

こんにちは!コラムデザインスクールの中田です。

 

当スクールへは最近、建築やインテリア業界の営業担当の方が多く学びにこられています。

 

そんなみなさんに入校の理由を伺うと、「パースを描けるようになれば、業務の時間短縮になる。会社から授業料を支給してもらって習いにきた」というお声が多く聞かれます。

 

最近は特に働き方改革の影響もあってか、手描きパースの需要が日に日に増えていることを実感していますp(^^)q

 

なぜ、手描きパースが描けると業務の時間短縮になるの??

不思議に思われる方も多いと思います。

 

ちょっと想像してみてください(^-^)b

お客さまもまだ、漠然としたイメージしかお持ちでない状態で臨む打ち合わせの場です。

 

営業担当の方がお客さまからご要望をお聞きしながら、「それは、こんな感じですか?それとも、こんな感じですか?」と絵で描いて提案できたとしたら、どうでしょう?

言葉では説明しにくいイメージを、お客さまの目の前でパースにしてお見せするφ(゚-゚=)

そうすれば、お客さまも「これがいい」「これはいやだ」「こうしてほしい」とイメージがわきやすくなって、打ち合わせがスムーズに進むと思いませんか?

つまり、1回の打ち合わせで決められることがぐんと増えるというわけです(^-^)b

 

また、営業担当から設計担当へ要望を伝える際にもパースを描いて見せることができれば、双方のイメージのズレによる修正回数が少なくなり、社内のやりとりでも時間短縮が可能になるというわけです\(^^)/

 

設計担当の方はもちろん、営業の方がパースを描けるようになれば提案力とお客様からの信頼度も上がり、仕事の効率化、ひいては受注率や契約スピードもUP!

 

思い通りの出来上がりを見て喜ばれるお客様の顔が目に浮かぶようですね!

 

これが、手描きパースの魅力であり、需要が高まっている理由ですp(^^)q

 

提案力上げたい、業務改善が急務という営業担当のみなさん。

ぜひ、参考になさってくださいね!

 

コラムデザインスクールではそんな需要にお答え出来る、誰でも簡単に描けるコラム式の手描きパースをお伝えしています。

ぜひ一度、コラム式パースが体験できる無料体験会にお越しください。

体験会開催日程はこちら

https://column-school.com/lp/

 

 

CATEGORY