BLOG

2019.07.04卒業生の声

卒業生の声をご紹介! ハウスメーカー設計担当 Tさん 〜後編〜

こんにちは!コラムデザインスクールの中田です。

 

前回に続き(https://column-school.com/blog/15938.html)、

 

パースコース本科を先日修了されたばかりのTさんのお声をご紹介します(^o^)/

 

 

–当スクールを選ばれた理由は?

 

もともと手描きパースは描いていましたが、なんだか、バランスがおかしかったんですよね(笑)。

そこで、独学で少し勉強してみたこともあったのですが、一人だとどうも思うように進まなくて……。

 

コラムデザインスクールでは、通信やDVDでなく、“ライブ”で学べるというのが大きなメリットだと思います。

講師の方や同じクラスの受講生など、“人前で描く”という緊張感が上達につながりますし、

自分だけ進みが遅かったら、「もっと頑張らなきゃ!」とも思えますよね。

 

楽器の練習と同じです。家で一人で弾き続けていても、一向にうまくならない。
人前で演奏してこそ、上達するものだと思うんです。
これは宮後学長もおっしゃっていたことで、とても共感できました。

 

 

また、コラムでは “スピード感”をすごく大切にしているということを知って、「ここだ!」と思いましたね。

たとえば、同じ設計を1時間で仕上げるのと、丸1日かけるのとを比べるとどうでしょう。
作業が早ければ早いほど、ディテールに割ける時間も増えますし、それがお客様の満足や感動に

つながっていくと思うんです。そしてそれは、売り上げにも直結します。

 

実際に、私もコラムで学びはじめてから、そんなケースを数多く経験しました。

 

 

–これから受講される方や受講を考えている方にメッセージをお願いします!

 

最近は、ネットで検索すればパースの描き方の動画なども見つけられる時代になりましたが、

情報が溢れすぎて、逆にどうやって学べばいいか悩んでしまうという方も多いと思います。

 

もちろん、上達するためには授業を単に受けるだけでなく復習や反復練習は必要ですが、

上達できる環境が整っているのがコラムだと思います。

 

これだけのことを学べることを思えば、授業料も安いです。

もし悩んでいるとしたら、コラムで間違いないです。自信を持って、おすすめします!

 

 

Tさん、ご協力ありがとうございました(^o^)/

CATEGORY