BLOG

2019.07.25卒業生の声

卒業生の声をご紹介! コラムで学び、建築業界へ転身。株式会社三建・松本章宏さん

こんにちは!コラムデザインスクールの中田です。

 

先月からご紹介している当スクールの「卒業生の声」

 

今日は2人目、パースコース本科を卒業した松本章宏さんの声です(^o^)/

 

 

コラムで手描きパースを学び、建築業界へ転身された松本さん。

 

大手ハウスメーカーにて手描きパースと建築のスキルをより一層磨かれ、

現在はエリア大手のビルダーに勤務されています。

 

 

コラムデザインと出会ったのは、30歳を目前に控えた頃。

 

「これからどうしようかな?」と思っていたときでした。

 

私は絵を描くことが好きだったのですが、知り合いから「日本一のパース屋が大阪にあるから行ってみたら?」

と聞かされ、「パース=絵」というイメージしか持たずにコラムデザインに入学。

 

その当時、「建築業界で身を立てていこう」という明確な目標を持っていたわけではありませんでした。

 

建築業界に対して興味がふくらんだのは、入学してから。

業界で働く同期の仲間や講師の先生から話を聞きながら、「こんな世界があるのか!」

と私の目には何もかもが新鮮に映りました。

 

そして卒業後、縁あって、建築業界に身を置くように。そこではじめて、

授業で言われていた「パース=コミュニケーション&プレゼンツール」という意味を実感しました。

 

図面では伝わらないこと、言葉では伝えきれないことが、パースなら一目瞭然。

 

今、この立場になって、

「もう一度授業を受けることができたら、また違った感覚で新たなものが見えるかもしれない」と思っています。

 

業界を知らないから、なかなか踏み切れない……
そんなふうに迷っているなら、一度コラムに来てやってみることをオススメします。

 

思いもよらない道が開けることもあります。

 

 

いかがでしたか?
ぜひ参考にしてみてくださいね!

CATEGORY