BLOG

2019.12.17

<受講生の声をご紹介> 世界が広がって、毎回の授業がワクワクする! 〜マンションデベロッパー 経理担当・Yさん〜

 

 

こんにちは!コラムデザインスクールの中田です。

 

スクールを検討している人にとって参考になるのは、実際にスクールで学んだ方々のお声ではないでしょうか?

そこでいつもは卒業生の声をご紹介していますが、今回は、今まさにパースコース本科10月コースを受講されている受講生の方のお声をご紹介したいと思います(^o^)/

ご紹介するのは、マンションデベロッパーに経理担当としてお勤めのYさん。

実はさんは、パースに関してはまったくの初心者として入校されたにもかかわらず、全12回の授業のうち、第3回目の授業を受けられた後から実際の物件のパースを描かれているんです!

学んだ内容を元に実際の図面でパースを描かれ、毎回授業で添削に持ってこられるほど、とっても熱心に学ばれています。

今日はそんなさんのお声をご紹介しますp(^^)q

当スクールに入校しようと思われたきっかけは?

「旅行先で見た風景を、トラベラーズノートに描けるようになりたい!」というのが、長年の夢だったんです。

また仕事では現在、経理業務を担当していますが、異動願を出している先の部署で、パースが描けると力になれると思ったことから、趣味と実益をかねて入校を決意しました。

 

実際に入校されて、いかがですか?

マンションデベロッパーに勤めてはいますが、建築関係の用語や考え方についてはまったくの初心者でした。
でも、コラムでは基礎的なことから教えてもらえて、自分のスキルアップも実感できるので、毎回の授業が本当に楽しいんです。

実際に、習った内容をもとに自社の図面からモデルルームの絵を描いたのですが、担当者から「これなら十分、お客様に通じるよ!」とのお墨付きをもらいました。

物のサイズ感がつかめず何度も描き直したり、小物の配置に悩んだりと、これから枚数をこなしていかなければなりませんが、まずは上手下手を気にせずにいろいろなパースを描いていって、そのうえで私らしいパースを描けるようになりたいと思っています。

実際のお仕事などで活かされていることは?

今はまだ実際の現場での活用はありませんが、描くと物件の担当者がとても喜んでくれるので、私も本当に楽しいんです!

実際にお客様に接している担当の声は、お客様の声でもあると思うので、将来的に異動が実現したときどんどんお客様に見て貰えるように、今から研鑽を積んでいきたいと思っています。

 

これから受講される方や受講を考えている方にメッセージをお願いします!

コラムは、受講生をサポートする体制が整っているスクールだと思います。

予定があって授業に出られなくても動画で受講ができたり、本当に助かっています。動画は復習にも使えるんですよ!先生方も親切・丁寧な授業をしてくださるので世界がどんどん広がって、毎回の授業がワクワク、本当に楽しいです!

 

さん、ご協力ありがとうございました(^o^)/

 

手描きパースが描けるようになりたいと思っていらっしゃる皆様。

初めて学ぶ事を不安に思っていらっしゃる皆様。

コラムデザインスクールには手描きパースが描けるようになるノウハウと学びのサポートがあります!

ぜひ来年の1月本科コースにて、お待ちしております。

CATEGORY