BLOG

2020.04.30

全国どこからでも!ご自宅で受講いただけます♪ 早描きパース講座“リモートライブ授業”開講!!

みなさま、こんにちは!コラムデザインスクールの中田です。

 

新型コロナウィルス感染拡大にともなう緊急事態宣言を受け、在宅勤務に切り替えたり、時間差通勤をしたりと、引き続き予防に努められていることと存じます。

 

みなさまにおかれましては、くれぐれもご自愛いただきたく、私どもも1日も早く平常な日々となることを祈るばかりでございます。

 

自宅にいる時間が長くなりがちな中ではありますが、「こんな時だからこそ!」と前向きに、「スキルアップのために時間を費やしたい」と考える人も多いとお聞きしています。

 

そんな皆様に、コラムデザインスクールが何かお役に立てればと、全国どこからでもご自宅で受講いただける早描きパース講座 リモートライブ授業の開催を決定いたしました(^o^)/

 

「早描きパース講座」は、全4回・1ヶ月間の短期集中コース。
短期間で、手描きパース対面プレゼンのテクニックが学べるカリキュラムとなっています(^-^)b

 

普段はご通学頂く講座ですが、今回の5月講座は、初のリモートライブ授業!
全国どこからでもインターネットに接続されたパソコン又はタブレットがあればご受講いただけます!
GW明けの5月19日(火)から、26日(火)・6月2日(火)・9日(火)の全4回。
オンライン会議システム「Zoom」にて、ご自宅から受講いただくスタイルです。

 

いずれも、授業時間は18:00〜20:30(質問タイム21:00まで)となります。

 

こちらの講座では、4回の授業で1消点インテリアパースの描き方を習得φ(゚-゚=)
コラム独自のメソッド『簡略図法グリッド描画』を用いた簡単パースの描き方とマーカーによるポイント着彩を学んでいただけます。

 

このスキルを身につければ、お客様の目の前で手描きパースがさらさらっと描けるようになりますよ♪

 

1回目の授業でHLを意識してシンプルな正六面体(サイコロ)を描くところからスタートし、最終4回目には3つの内観パースを1時間で描き上げていただくまでを目指します(^-^)b

 

パースを素早く描くためには、とにかくたくさんのパースを描き、経験を積み重ねていくことが大切ですが……
この講座では、講師陣の長年の経験を集約した“早く描くポイント”を惜しみなく伝授!

 

そのポイントをもとに講師と一緒に反復してパースを描くことで、早描きパースを習得していきますφ(^o^)

 

また、各回ごとの課題では、講師の先生の丁寧な添削を受けられますp(^^)q
みなさまの習得状況にあわせて細かくアドバイスをしますので、着実にスキルが身についていきますよ!
たった4回、1ヶ月間の短期集中講座。しかも5月講座は、ご自宅からご参加頂けます!
ぜひお気軽にチャレンジしてくださいね\(^^)/

 

詳しくはこちら!→https://column-school.com/course

 

※ 早描きパース講座開講スケジュールについて
5月開講クラスの次は、9月開講クラス(8月25日(火)開講)です。
1か月間の短期講座ですが、講座の開講は3か月~4か月に1回となります。
早めのご受講をご希望のみなさま、今まで遠方のために受講を控えられていたみなさま、5月開講クラスにてお会いできることを心よりお待ちしております☆
ご不明点やご相談など、遠慮なくお問い合わせくださいね(^o^)/

 

早描きパース講座担当の藤田先生は、Instagramで日々手描きパースをアップしています。
ぜひこちらも参考にしてくださいね!
@sumusumu1004」で検索してみてくださいp(^^)q

 

https://www.instagram.com/sumusumu1004/

CATEGORY