BLOG

2020.07.09

【わかりやすい授業の秘密をご紹介!】コラムの本科講師・広畑直子先生

こんにちは!コラムデザインスクールの山田です。

 

以前もご紹介しましたが(https://column-school.com/blog/koushishoukai/15878.html)、 本科7月コースもスタートしたということで改めて、広畑直子先生のご紹介をいたします!
「授業がわかりやすい」と定評のある先生なのですが、それにはれっきとした理由があるんです(^-^)b

 

広畑先生は「なにわの名工」にも選ばれるほどの実力をお持ち主。
そして、受講生のみなさんの目線でとてもわかりやすい授業も人気のひとつです。

 

 

というのも、広畑先生もまったくの初心者からコラムでパースを学んだ卒業生の1人w(°0°)w
「通っていたからこそ、伝えられることがある!みなさんにはできるだけわかりやすく伝えたい!」という一心で授業をされています。

 

質問が出れば、次の授業では同じ質問が出ないように工夫する徹底ぶり!
アシスタントの意見もすぐに授業に反映し、伝え方を日々改善されていますφ(^o^)

 

 

そして、“わかりやすい授業”であると同時に、“楽しい授業”であることも大切にされている広畑先生!
たまに冗談も交えながら、描くことの楽しさもお伝えしています。

 

そういった授業内容から、とても人気のある広畑先生の授業は、実際に受講したみなさまから、
「とてもわかりやすく教えてもらえて、どんどん描くことが楽しくなった」
「細かい部分まで、大変丁寧に教えていただけた」
「とにかく明るい先生で、説明がわかりやすかった」
などのお声がたくさん♪

 

 

広畑先生はいつもこう言います。
パースは図法。だから、図法を覚えていただくと誰でも本当に描けるようになるんです。料理と同じです。レシピ通りにつくれば、料理はできあがりますよね。
だから、パースが描けるようになるために“理解”をするより先に、“手順”を覚えてほしいんです。

 

「なぜここで、この線を引くのか?」は後の話。
なぜ?と疑問に思って先に進めず、つまずいてしまう人がいます。
私も、つまずいた経験があるからわかるんです。

 

だから、「みなさんにいち早く“手順”を覚えてもらうにはどうお伝えすればいいのか?」そこに一番こだわって授業を進めています』と。

 

みなさんも、こんな素敵な広畑先生のもとで手描きパースを身に付けてみませんか?

 

3ヵ月でパースが描けるように!!
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください♪
https://column-school.com/contact

CATEGORY