BLOG

2019.10.24卒業生の声

卒業生の声をご紹介! 異業種ながら、パースの技術を仕事にいかして活躍されているSさん

こんにちは!コラムデザインスクールの中田です。

 

前回に続き、当スクールの「卒業生の声」をご紹介します。

今回は、パースコース本科を修了後、再受講制度も活用してスキルアップされたSさんにお話を伺いました(^o^)/

『3年前の転居の際に、インテリアショップで3Dシミュレーションをしてもらったり、

自分で模型をつくったりしたことで、インテリアに興味をもちました。

 

そこから、インテリアについてネットで調べているうちに、たまたまコラムのホームページにたどり着いたんです。

「パース」という言葉すら知らなかったので、もちろんスクールの存在自体知らなかったのですが、

軽い気持ちではじめてみようと思ったのが入校のきっかけです。

 

パースに関してはまったくの素人だったため、最初はスケールの使い方さえわからない状態でしたが、

授業中は講師の先生以外にアシスタントの方もいらっしゃるので気軽に質問もできますし、

困っていると声もかけてくださって、とてもスムーズに受講できました。

 

また、再受講をして気づいたのですが、本科修了時に私が記入したアンケートの内容を

さっそく取り入れてくださっていたんです!

 

常に生徒が受講しやすい環境を整えようとしてくださっているんだな、と感じましたね。

 

正直、最初は習い事感覚でしたが、今はでは現職のプログラミングの技術に「パースが描ける」

という強みをプラスして、仕事にいかしていきたいと思うようになりました。

 

また、インテリアコーディネーターの資格取得のために先日から資格学校にも通っているのですが、

製図の授業内容を難なく理解することができたんです。

担当の先生から「この製図授業のアンケートでは、“難しい”という意見が多いんだよ」と聞き、コラムに通っていて

本当によかったと実感しました。

 

実際の作図も、他の人より早いスピードで仕上げることができたんですよ!

コラムでは、提出した課題に対して毎回細かく添削をしてくれるので、自分のクセを客観的に認識することができます。

また、再受講制度もあるので、もし一度受講しただけではわからないことがあっても

確実に技術の習得につなげていけると思います。

 

受講中は補講動画での予習復習も自由にできますし、再受講制度を修了した後もチケット制で通うことができます。

生徒たちの技術習得をサポートしてくれる体制が整っているスクールだと思いますので、

パースに興味のある方にはぜひおすすめしたいです。』

 

 

Sさん、嬉しいお言葉を本当にありがとうございます(^o^)/

これからのSさんのますますのご活躍を、スタッフ一同お祈りしております!

CATEGORY