2019.08.06
本当に、誰でも描けるようになる?? コラム独自の手描きパースメソッドとは
こんにちは!コラムデザインスクールの中田です。
「絵心がまったくないから、自分にパースなんて描けるはずがない(T_T)」
そんなふうに諦めてしまっている方も多いと思います。
たしかに、出来上がったパースはまるで“絵”のようです。
でも実際には、パースは決まった“図法”にのっとって描いていくものφ(^o^)
建築士が図面を描くように、パース屋さんはパースを描きます。
つまり、決まった描き方を覚えれば、絵心に関係なく、だれでもパースが描けるようになるというわけです(^-^)b
ただ、その描き方を覚えるのに何年もかかるようでは、途中で挫折してしまいますよね……
コラムでは、習得にかかる期間はたった3ヶ月w(゜o゜)w (※もちろん、練習は必要ですよ!)
手描きパースの第一人者である学長の宮後が、
40余年にわたって研究に研究を重ねて編み出したメソッドを、惜しみなくお伝えしています。
また、先日もお話させていただいたとおり、パースは必要なときに、必要な場所になければ紙切れ同然。
( https://column-school.com/blog/15964.html)
仕事としてパース作成に携わるのであれば、“スピード感”が大切ですφ(゚-゚=)
そのため、なにより宮後がこだわったのは、いかにスピーディに、いかに簡単に描けるようになるかということ。
100点、120点のクオリティを目指すのではなく、
誰もが80点のパースを時間内に仕上げられるメソッドを、長年にわたって追求してきました。
初心者の方も、絵心がゼロという方も、どうぞ安心してチャレンジしてください(^o^)/
3ヶ月後には、驚くほどのスキルが身についているはずです!